げーむと!

ゲーム関係のことをメインに好きなことを書きます。

今更2017年

あけましておめでとうございます。

前回の記事から2ヶ月と少し経ち、その間に色々ありました。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズと出会いました。とても良いですね。

デレステにはまり、デレマスを視聴して更にはまり、CDをいくつか買いました。良い曲ばかりです。

アイドルマスター"765プロ" という事務所の名前だけを知っていたというくらいの無知だったのですが、デレステ、デレマスを通してシンデレラガールズを中心にアイドルマスターを少しずつ知って行く日々を送っています。モバマスも登録はしているのですが、あまりやっていません…。

 

Steamウインターセール

次に日本時間の12月23日からSteamでウインターセールが開催されていました。今回はあまり開発していないのですが、気になっていたものを開発できたので満足です!

開発したものは以下のものです。

 

  • Wallpaper Engine

 

  • Gang Beasts

 

  • Skullgirls

 

  • Chivalry: Medieval Warfare

 

  • Tiny and Big: Grandpa's Leftovers

 

Tiny and Big: Grandpa's Leftovers 以外、一回以上はプレイしました。

そして、この中で唯一ゲームではないWallpaper Engineですがこれは画期的ですね。簡単に言うと、壁紙に自分の好きな動画を設定できたりワークショップにアップロードされているものを設定できます。そう、 動く壁紙です!

3Dの壁紙ゲームができる壁紙オーディオビジュアライザーの壁紙などもあり、技術があればそういう壁紙を作成することも可能です。また別で書く気になったらおすすめのやつとかを記事にしたいと思います。

あとはGang Beastsこれはずっと気になっていたのでやっと開発できて嬉しいです。可愛いキャラが殴り合う光景はただただ笑えます。

 

コミックマーケット91

年末はコミックマーケット91にてシンデレラガールズ関連のものや夜景の写真集などを買いました。どれもとても素晴らしくて感想を伝えたいけど、恥ずかしくてできない…!

 

以上が前回の記事以降の出来事です。

今年も好きなことを好きなように書きたいと思います。

ブログの書き方下手なのは許してください。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m